「物語を造れば売上が違ってくる」セミナーのお知らせ

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

  ブランドの「物語を造る」とは、どういうことでしょう?

 

 例えばディズニーランド。

 

 公式の設定として広く伝えられるストーリー(舞台設定)だけでなく、

 決して公に語られることのないストーリーも山ほどあり、

 それらが世界観に深みを与えていると言われています。

 

 パーク内の何気ない建造物や装飾品にも

 それぞれ意味があるというわけです。

 

 あなたが商品やサービスを選ぶとき、同じ機能を満たすものでも、

 生産地やこだわり、使用者の声、利用シーンの提案 などなど・・・。

 そのブランドのイメージを膨らませる、ストーリーや世界観があるものを

 無意識に選び取っているではないでしょうか?

 

 ブランドの物語の中から共感できる内容に触れることで、

 より魅力的に見えたり、つい購入したくなってしまうものではないでしょうか。

 

 さて、今回、あなたにご紹介するセミナーは、

 株式会社ミルボン 企画部 マネージャーの竹渕翔平氏をゲストにお呼びして、

「物語を造れば売上が違ってくる」をテーマに開催します。

 

 株式会社ミルボンは、美容室向けプロユースヘアケア製品のメーカーで、

 国内シェアNo.1を誇る企業です。

 

 このような「ブランドの物語」の力によって成功を収めた事例を伺った上で、

 実際に物語づくりを体験していただき、 実践的なマーケティングプロセスに

 活かしていただきたいと思っています。

 

 ブランディングやマーケティングを行うのは、

 特定の部署や役職を持った方ですが、ブランドの魅力を伝えることは、

 そのブランドに携わる全ての人に関係します。

 全てのビジネスパーソンに向けてお伝えしたい内容です。

 

 製造、販売、サービス、BtoB、BtoC…

 そんな枠に囚われずに考えたい“物語ブランディング”。

 

 この貴重な講座は(財)ブランド・マネージャー認定協会と、

 中央大学ビジネススクール 戦略経営アカデミーとの共催セミナーとして、

 9月12日(土)16:30~ 後楽園の中央大学ビジネススクールの

 教室にて開催されることとなりました。

 

 中央大学ビジネススクール教授、そして

 (財)ブランド・マネージャー認定協会の顧問を務める

 田中洋氏によるブランド戦略の講義も聴講できます。

 

 詳細・お申込みはこちら↓からです。

 http://www.brand-mgr.org/session/

 

 ご参加をお待ちしております。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第38期ベーシックコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第68期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第4回ブランド・セッション報告

  4. 「インターナルブランディング入門セミナー」を新規開講!

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修> 体験セミナー報告

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランディング体験セミナーを終えて

アーカイブ