(財)ブランド・マネージャー認定協会主催 【第6回公開シンポジウム】
【2016年度ブランディング事例コンテスト】準大賞受賞
『オヤジ・ブランディング×コンテンツ・ブランディング』
株式会社ウェブエイト 草間淳哉氏
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オヤジ世代の経験と知識はそのままブランドだった!
売上前年比1.5倍、見積依頼前年比2倍に成長した
オーディオリユース業のブランディング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
草間さんは、祖父が隠居生活を始めた途端に
アルツハイマー病を発症したことで、
自身や父親も発症するリスクが高いことを恐れていました。
そこで、アルツハイマー病予防を兼ねて、
父親が隠居後も仕事ができるようにと準備をしたのが
このオーディオリユース業です。
すぐに軌道に乗り、目的通り父親の退職後に
全てを任せることができたと思った矢先、
多数の競合が増え、あっという間に価格競争に…。
そこで、ウェブコンサルタント草間さんならではの
緻密な調査と、ブランディングプロセスから導き出した
的確なアプローチでブランド構築を実施。
今では、売上前年比1.5倍、見積依頼前年比2倍と、
シニア世代を応援するビジネスとして成長を続けています!
===========================
各事例の発表は、10月1日(土)開催【第6回公開シンポジウム】にて!
詳細・お申し込みはコチラ↓
http://www.brand-mgr.org/symp2016/
ご参加をお待ちしております!