BM認定協会 第40期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

一昨日、昨日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会

第40期ベーシックコース(東京会場)が開催されました。

新年最初の講座である今回は「あきばっち」こと、秋葉薫トレーナーを

お迎えし、アシスタントトレーナー1名での開講となりました。

受講生は、風邪による体調不良で急遽欠席された方などがおられたようで、

4名という少人数での開催となりました。

ということで、今回は、アットホームな雰囲気だったとのことですが、

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

秋葉薫トレーナーは、すでにベーシック講座のトレーナーとして、

数回の経験があり、分かりやすい講座と評判です。

いつもありがとうございます。

また、アシスタントトレーナーの木幡(こはG)さん

おつかれさまでした。ありがとうございます。

体調不良で今回欠席された受講生の方、

回復されましたら、他のベーシック講座に振り替えますので、

お気軽に事務局までご連絡くださいませ。

講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

アンケート内容

1.何がきっかけに、この講座を知りましたか?

2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?

3.講座に参加してみて、良かったことは何ですか?

4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?

5.講座に参加して理解しづらかったこと、

もう少し説明がほしいと思ったことはどんなことですか?

小林 真緒 様 (株)アサヒ(美容商材卸し業)

1.会社の上司。

2.自分に力をつけたかった。

3.ブランドの枠組みを学べた。

4.ブランドとはまず、メンバーに落とし込むこと。3Cの活用。

5.なし

更科 範光 様 (株)アサヒ(美容商材卸し業)

1.会社の本部より指示あり。

2.ブランドとは何か知りたいのと、パンフレットを見て思った。

3.・自分では思いつかない視点で物(ブランド)を見れたこと。

・楽しんで受講できた。

4.自分の購買について意識してみる。マッピングやフロー連想をしてみたい。

5.途中で聞ける体制だったので、特になかったです。

匿名希望さま

1.検索エンジン。

2.ブランド構築に関する知識を得たかった。

3.基礎知識を学び、ワークで体感できたので、大変参考になりました。

4.B.Iをつくる。

5.マーケティングとの関連性。

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、

繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに

なっていただくことが大きな目的の1つです。

体系化された知識を持ち帰った後も、

ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの

実践の場でご活用いただければと思います。

そして、実践の結果などをぜひ、

協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、下記をご覧ください。

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

・ 第41期 2013年3月8日(金)・9日(土) トレーナー:小澤 歩

・ 第42期 2013年5月11日(土)・12日(日) トレーナー:島田 良

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 トレーナー認定コース(第10期)を終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    エントリー受付中!「2019年度ブランディング事例コンテスト」※締め切…

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第71期ベーシックコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第6回公開シンポジウムを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    永続経営を目指す 中小企業のブランド戦略

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第40回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ