自社Webメディア「BRANDINGLAB」オープン!

ブランディングのアイキャッチ画像

 ブランディングの手法やマーケティング情報を発信する場として

 BRANDINGLAB(ブランディングラボ)という

 自社メディアを立ち上げました。

 

 ブランディングやマーケティングの

 わかっているようでわからない基礎知識や、

 ブランディング事例などのコラムを順次公開しています。

 

 BRANDINGLABは、ここ数年、注目を集めているマーケティング手法である

 コンテンツマーケティングといえるでしょう。

 

 コンテンツマーケティングとは、

 一言でいうと、コンテンツを活用して集客、販売する手法です。

 

 具体的には、自社Webサイト内や、自社Webメディアから、

 顧客にとって役に立つコンテンツを発信して集客を行います。

 

 例えば、エステサロンであれば、ダイエットに関しての

 有益なコンテンツを発信し集客することで、

 問い合わせへと繋げることができます。

 

 未認知客や見込み客、それぞれの顧客に合わせたコンテンツ設計を行い、

 顧客の購買意欲を高め、販売に繋げていくマーケティング手法に

 注目が集まっています。

 

 弊社のWebメディアであるBRANDINGLABも

 是非多くの方にご覧いただければと思っています。

 

BRANDINGLAB

https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    田中洋教授のインタビュー記事掲載

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    大結願が【かがわ県産品振興協議会長賞(優秀賞)】を受賞!

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 公開シンポジウムを終えて-その1

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    阪本啓一様にインタビュー(ブランド・マネージャー認定協会編)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本アムウェイのマーケティング本部長、瀬沼哲彦氏のインタビュー記事UP…

  6. デジタル時代にブランドの役割はどう変わるのか?

アーカイブ