BRANDINGLAB 「ブララボの目」 リリース!

ブランディングラボ

ブランディングの手法やマーケティングについて
さまざまなお役立ち情報をご紹介しています。
https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/

最近BRANDINGLABは、
新しいカテゴリー「ブララボの目」をリリースしました。

日常のニュースをブランディングの視点で読み解き、
読者の皆様に新たな“発見”をお届けするコーナーです。

平日の朝7時に、毎日新着記事を公開しています。
通勤電車の中でも気軽に読める、短めの読みものです。

◆◇◆今月のおすすめ新着記事◆◇◆

■ブランディングの正体 その1
https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/branding-identity

ブランディングとは一体何なのか。
これほどもてはやされているのに、
これほど良く分からないものも珍しいのではないでしょうか。
その正体に新たな観点から切り込んでいきます。

新カテゴリー「ブララボの目」から2件ピックアップします。

■「ルビーチョコ」~新カテゴリーの創造
https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/bralabeye09_ruby_chocolate

■ライザップブランドの本質的提供価値について
https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/bralabeye02_rizap_essential_value

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    アキレス「瞬足」開発者インタビュー 前編

  2. 第10回公開シンポジウム開催のお知らせ

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    温泉旅館のチームブランディング研修-Part2

  4. 「ネーミング」の第一人者 岩永嘉弘氏インタビュー

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    コンセプトブランディング

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド=経営理念」と考える (前篇)

アーカイブ