ブランド名言集 Vol.44

ブランディングのアイキャッチ画像

 ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会の

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.44 】

 

ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■<ネーミング>はブランドの最重要ポイント

 

ブランドを確立させるためには、まずは人を惹きつけ

興味を持ってもらうきっかけがなければなりません。

 

多くの場合、消費者・顧客が最初に接する可能性が高いのは

<ネーミング>です。

 

ですから、魅力的なネーミングにすることで、興味を持ってもらい、

より深く理解してもらうきっかけ作りが可能となります。

 

芸能人の方の「芸名」も、そんなネーミングの一つです。

本名の「山村幸恵」という名前で、芸能活動を始めたのは、

今や歌手と女優の二足の草鞋で人気を集める、「柴咲コウ」さん。

名は体を表すとも言いますが、そのブランド(人)が

どういう特徴を持っているのか、魅力的に表すネーミングを付けることが、

 

ブランドを構築する上で重要なポイントなのです。

 

参考:「事例でわかる! ブランド戦略【実践】講座」 水野 与志朗・著  

Amazon → http://goo.gl/BxvwQI

 

関連記事

  1. 【お申し込み150名超え】ブランディング事例共有会

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.84

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.92

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    月刊商業界10月号にて特集記事掲載

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学経営学部の久保田進彦教授の第1弾インタビュー記事UP

  6. 18年連続増収を導いたヤッホーとファンたちとの全仕事

アーカイブ