三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催セミナー

勉強のイメージ

DSC02573.jpg

本日、三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催セミナーで
講師を務めた。

タイトルは、
『売れる!集客できる! DM・チラシ作成法』。

先週末の百五経済研究所主催セミナーと同じく、
ワーク(演習)中心の4時間の講義スタイルだが、
内容は全く異なる。

受講者は16名。
みなさん本当に熱心に聴講、演習をされていた。
ありがたいことだ。

 

今回のセミナーは、
あの幻(?)の「1dayチラシ作成塾」の4時間バージョン。

はっきりいって、今回のセミナーは、
私のコンテンツの中で一番自信があるもの。

なぜなら、受講者に持って帰っていただき、
今後ず~っと使える型(フレームワーク)が
以下のようにたくさんあるからだ。

・SEDブリーフ
・メッセージ開発の基本
・ニーズウォンツ手法
・ラダリング手法
・AUMFA(広告の要素)
・構造地図(レイアウト)の指標
・アイキャッチの指標
などなど

受講者からのアンケートにも、手応えを感じた。

もちろん、反省すべきところもあるので、
謙虚に受け止めたいが…

次回、ほぼ同じ内容を
9月10日(木) 福井商工会議所主催セミナーで
実施させていただく。

ということで、今回の反省点を踏まえ、
ブラッシュアップを図りたいと思う。

早速、その準備にとりかかるところ。

※今回は、セミナー中の写真を撮るのを忘れてしまった…(汗)

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    バンドワゴン効果

  2. 勉強のイメージ

    ブランド規程書

  3. 勉強のイメージ

    10万円以上の教材

  4. 勉強のイメージ

    「時をかける少女」

  5. 勉強のイメージ

    ブランド論の派閥

  6. 勉強のイメージ

    コンシューマーインサイト

アーカイブ