三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催セミナー

勉強のイメージ

DSC02573.jpg

本日、三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催セミナーで
講師を務めた。

タイトルは、
『売れる!集客できる! DM・チラシ作成法』。

先週末の百五経済研究所主催セミナーと同じく、
ワーク(演習)中心の4時間の講義スタイルだが、
内容は全く異なる。

受講者は16名。
みなさん本当に熱心に聴講、演習をされていた。
ありがたいことだ。

 

今回のセミナーは、
あの幻(?)の「1dayチラシ作成塾」の4時間バージョン。

はっきりいって、今回のセミナーは、
私のコンテンツの中で一番自信があるもの。

なぜなら、受講者に持って帰っていただき、
今後ず~っと使える型(フレームワーク)が
以下のようにたくさんあるからだ。

・SEDブリーフ
・メッセージ開発の基本
・ニーズウォンツ手法
・ラダリング手法
・AUMFA(広告の要素)
・構造地図(レイアウト)の指標
・アイキャッチの指標
などなど

受講者からのアンケートにも、手応えを感じた。

もちろん、反省すべきところもあるので、
謙虚に受け止めたいが…

次回、ほぼ同じ内容を
9月10日(木) 福井商工会議所主催セミナーで
実施させていただく。

ということで、今回の反省点を踏まえ、
ブラッシュアップを図りたいと思う。

早速、その準備にとりかかるところ。

※今回は、セミナー中の写真を撮るのを忘れてしまった…(汗)

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    寺院広報セミナー ~実践編~ その1

  2. 勉強のイメージ

    フレームワーク思考

  3. 勉強のイメージ

    メールマガジン 「長期的な商売繁盛のための『固定客化の法則』」 30…

  4. 勉強のイメージ

    制度手法-Part5【保証制度(5)】 2倍の額を返金保証

  5. 勉強のイメージ

    銀行系主催のセミナー

  6. 勉強のイメージ

    一貫性の法則

アーカイブ