販売促進スペシャルセミナー[実践編]6月開催分を終えて

勉強のイメージ

DSC06173.JPG

昨日、販売促進スペシャルセミナー[実践編]を開催しました。
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございます!

先週の[基本編]に引き続き参加された方も含めて、
今回はパチンコ店の方が3名参加されました。

パチンコ店は、やはりどこも広告規制に苦しんでいます。
一部では、折込チラシを打つこと自体を
禁止されている地域すらあるくらいです。

いずれにしても、ほとんどの地域でオファーの設計ができません。
特典や、クーポン券などが付けられないのです。
このこともあり、反応の計測ができません。

ですが、その内のお1人は、具体的に反応を計測する方法を考え、
実践されると言っていました。

業界のほとんどの会社が
「あれもできない!」「これもできない!」と言っているなかで、
規制が厳しいとはいえ、何かしら方法を見つけ出そうという
チャレンジ精神には脱帽です。

ぜひ、結果報告を楽しみにしています。

 

その他、受講生の感想の一部をご紹介します。

・まさに現業の課題が勝ちパターン作りと再現性なので、
フレームおよび手順が特に参考になった。

・自分自身が良いと思ったチラシでも、消費者からすれば、
 違った結果が返ってくる。
 今後は、インパクト+共感性なども踏まえ考えていきます。

・「売れる広告を作る設計手順」が特に参考になりました。

・良い例と悪い例の比較は分かりやすかった。

・アイキャッチを決める手順が、具体的で大変分かりやすかった。
 広告は作り手の満足だけで終わらせてはいけない。
 常に消費者目線で考える事の重要性を再認識しました。

など、感想をいただいた方々、ありがとうございます。

今年1月からほぼ毎月開催してきた
販売促進スペシャルセミナー[基本編]と[実践編]。

次回は10月に開催する予定です。(少し形式が変わる予定。)

詳細が決まりましたら、このブログでも
ご紹介したいと思います。

 

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    企業の【サバイバル能力】を向上させるセミナー

  2. 勉強のイメージ

    お試し体験

  3. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part18

  4. 勉強のイメージ

    各種割引制度

  5. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part5

  6. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- ダイレクトメール(DM)

アーカイブ