モクモク手作りファーム Part3

勉強のイメージ

%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg
http://www.koukoku-ya.jp/blog/2009/02/-part2-6.php
↑前回より続く
「モクモクファームには行ったことないけど、
モクモクファームが運営している三重県内外の直営店には
行ったことがある。」
そういう方も多いかもしれない。
新規客にとっては、
その直営店はモクモクファームを初めて知る接点となり、
PRの効果もある。
だったら市場拡大を目指して、
全国に直営店を出せばいいと思われるかもしれない。


しかし、食材の安全・安心を約束できる距離、
そして何かあったらいつでも駆けつけられる距離という視点で、
三重県伊賀市から2時間以内のエリアに限定しているとのこと。
そのこだわりは、年に一回だけの広告チラシにも貫かれてる。
「年末恒例 ありがとう感謝祭」と題して、
こだわりの正月用の食材を詳しい説明と写真で紹介。
その際も配布エリアは、食材の鮮度等を考慮して、
車で20分以内に限定している。
その姿勢自体が消費者からの共感を得られるのであろう。
世間は不景気ながら、今年のお正月は創業以来、
最高の売上を更新したとのこと。
凄いことだ…。
次回につづく↓
http://www.koukoku-ya.jp/blog/2008/10/-0811.php

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    接客系アプローチ【4】名刺類の活用

  2. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-カタログ

  3. 勉強のイメージ

    売上アップサポートプログラム Part2

  4. 勉強のイメージ

    診断サービス

  5. 勉強のイメージ

    「販促事例レポート」Vol.17 モテ売場の創り方 ~メディアに振り回…

  6. 勉強のイメージ

    セミナーのご案内-ブランディングとは?

アーカイブ