【ユーザー・イノベーションとブランド価値向上の関連性】

最近は、ユーザーが製品やサービスなどを開発したり改良したりする
「ユーザー・イノベーション」の事例が多く見られるようになりました。

そこで、長年にわたり研究を進展されている法政大学経営学部の西川教授に、
「ユーザー・イノベーション」の事例を交えた効果的な取組や、
活用方法についてインタビューさせていただきました。

予定よりかなり時間がオーバーとなりましたが、
おかげさまで具体的で、かつ中小企業でも応用できる方法も
詳しくお伺いすることができました。

また、「ユーザー・イノベーション」が
ブランディング効果をもたらすメカニズムについても
ご紹介いたただきました。

来年1月下旬に
スペシャルインタビュー(https://www.brand-mgr.org/interview/)にて、
記事として掲載します。お楽しみに。

関連記事

  1. 船井総研 人材ビジネス研究会にてセミナー登壇

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会 トレーナー研修報告

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    「超熟」ブランドの誕生・育成から「社会的価値」の創造へ(前篇)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.107

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    終活ビジネスで新たな市場を開拓!

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part2

アーカイブ