ブランド名言集 Vol.122

ブランディングのアイキャッチ画像

14449955_1339214386118698_6725085690682673024_n.jpg

 『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.122 】

■凡庸さは常に失敗につながる

私たちは批判されることを嫌います。

批判されると失敗だったと思うからです。

もしもあなたが道を切り開いて進もうとするならば、

常識破りになるしありません。

しかし、目立った存在になると批判は避けられません。

批判を避けるためには凡庸で目立たないでいることです。

では、批判は本当に失敗につながるのでしょうか。

キャデラックCTSは、車の雑誌やディーラー、Webサイトで

こっぴどくたたかれました。しかし、飛ぶように売れています。

モノがひしめき合っている市場では、目立たないことは弱みです。

どのアイデアが失敗して、どのアイデアが成功するかは

誰にもわかりません。

しかし、確実に言えることは、凡庸さは常に失敗につながるということです。

賢明なビジネスマンは、うまくいかない場合もあることを承知のうえで、

この危険性を最小限に抑えようとします。

 

出典:『「紫の牛」を売れ!』 セス・ゴーディン 著

Amazon → https://goo.gl/6QB3Qp

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part1

  2. ブレイクスルーブランディング®

  3. 書籍『数字とブランド』が11月3日発売されました!

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.92

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    信州ブランドづくり実践会 設立記念総会

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    100年企業に学ぶ愛されるブランドとは?

アーカイブ