前夜祭(協会創立15周年記念) & シンポジウム

11月3日(祝・金)に、ブランド・マネージャー認定協会主催
第11回公開シンポジウムを開催しましたが、
その前日(11/2)に協会創立15周年記念という立付けで前夜祭も開催しました。

この前夜祭では、トレーナー、IBコンサルタント・プラクティショナー、
ブランディング実践サロンメンバー、アンバサダープログラムメンバーと、
協会資格者の中でも特にコアなメンバーのみお声がけし、
40名以上の方にご参加いただきました。

その全員が、翌日のシンポジウムにもご参加いただいたので、
2日間にわたりお時間を割いていただきました。
ありがとうございました。

前夜祭は、翌日の事例コンテストのファイナリストや受賞者とは違うカタチで、
協会資格者のご活躍をご紹介し、ともに讃え合う目的で企画したイベントです。

多くの講座を開講していただいたトレーナー
ブランド・エンゲージメント診断を多く実施していただいたIBコンサルタント
多くの受講者を紹介していただいたアンバサダー
地域のコミュニティにブランディングを広げていただいた方
社内にブランディングを広げていただいた方

といったみなさんを表彰しました。

そんな折、協会創立15周年のお祝いということで、
花束とダルマの贈呈というサプライズがありました。

(トレーナーやスタッフのみんなで内密に進めていたようで、
台本に記載がありませんでした。)

一瞬で15年前から現在までを頭の中で振り返ることになり、
感無量で涙が止まらなくなりました。

私からみなさんのご活躍を称えるべきところを、
みなさんから気を遣っていただくこととなり、申し訳なかったです。
でも、とてもうれしかったです。

次の日のシンポジウムでは、会場とオンライン合わせて約600名の
お申込みをいただきました。ありがとうございます。

協会特別顧問の田中洋先生の基調講演
『デジタル時代にブランドはこう変わる』の後、
ブランディング事例コンテストの2度の審査を通過した
ファイナリスト9名のプレゼンがありました。
魂込めて実践されてきた事例ですから、
参加のみなさんも口をそろえておっしゃっていましたが、
感動して心震えるものがあったと思います。

涙もろくなったのか、私は連日泣いてます💦

ブランディング事例コンテストの受賞者14名のみなさん。
本当におめでとうございます。
※各賞の詳細を掲載しています → https://www.brand-mgr.org/symp2023/

今回だけでなく、これまでの事例コンテストの受賞者や
エントリーをされた全てのみなさん。
エントリーしなくても実践をされた全てのみなさん。
実践者のみなさんの情熱と、とてつもない努力によって、
かなりの勢いで成果が可視化されてきました。
みなさんが実践されてきたおかげで、
協会カリキュラムの再現性が証明されてきています。

また、時には講師として受講者に伝え、時には伝道師のように
協会のことを広めていただいている全てのみなさん。
みなさんがいたから、たくさんの素敵な仲間が集まったのです。

協会は、単に講座や資格を提供している団体ではなく、
受講者・資格者が実践して成果に繋げていただくことが
目的のコミュニティです。
ただ、まだ小さい組織なので、この実践コミュニティを
少しずつでも大きくして『ブランディングで日本を元気にする』
うねりが広がっていけたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最後に、今回の前夜祭、シンポジウム、懇親会に
ご支援・ご協力・ご協賛いただいた全ての方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

※前夜祭の模様を中心に写真を掲載します。
シンポジウムの写真は、あえてプレゼンや授賞式以外の写真を掲載しました

(Photo/Tomoya Suzuki)

受賞者の写真は、こちらに掲載しています → https://www.facebook.com/brandmanagers

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第6回ブランディング体験セミナーを終えて

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 設立1周年記念懇親会

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第54回 ブランディング入門セミナーを終えて

  4. トークセッション『ミルボン流・業界TOP美容メーカーのブランド戦略』

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事第2弾UP

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『殉教』 が 『ブランド』 になった?

アーカイブ