美容室Sグループの研修&コンサルティング (第11回目)

セミナーのイメージ

 本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している

美容室グループの第11回目の研修&コンサルティングでした。

毎月、実施しているのであと1ヵ月で1年となります。

 

前々回と前回の2回にわたって、全8店舗のブランド・アイデンティティと、

ブランドプロミスに沿った推奨規定・禁止規定の作り方を進めました。

 

今回は、推奨規定・禁止規定の確定をし、

その浸透方法の協議と、アドバイスをさせていただきました。

 

さらに、各ブランドに沿ったメニュー作りについての講義と、

メニューの各店舗に落とし込みについて、踏み込みました。

 

次回は、いよいよ1年かけたグループコンサルティングの集大成として、

各店舗のブランディングに沿った様々な以下の事項を決め、

スケジュールに落とし込みます。

 

・推奨規定・禁止規定の浸透方法

・メニュー化の策定

・ブランド体験の策定

 

そして、みなさんがその後、PDCAを回してもらうために

後押しをしていきます。

 

いよいよ次回で、1年支援させていただいた最終回。

 

その間にも店長8人との電話MTGを重ね、

進捗を確認しつつ、成果につなげていただけるよう、

しっかりと向き合っていきます。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    印刷会社の営業研修の講師対応(第1回目)

  2. セミナーのイメージ

    中央大学ビジネススクール講師登壇

  3. セミナーのイメージ

    【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】セミナー記事UP

  4. セミナーのイメージ

    浜銀総合研究所の初イブニングセミナーにて登壇

  5. koukoku

    SED実践塾 (グループコンサルティング)開催のお知らせ

  6. セミナーのイメージ

    イメージ広告は悪か?

アーカイブ