本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している
美容室グループの第11回目の研修&コンサルティングでした。
毎月、実施しているのであと1ヵ月で1年となります。
前々回と前回の2回にわたって、全8店舗のブランド・アイデンティティと、
ブランドプロミスに沿った推奨規定・禁止規定の作り方を進めました。
今回は、推奨規定・禁止規定の確定をし、
その浸透方法の協議と、アドバイスをさせていただきました。
さらに、各ブランドに沿ったメニュー作りについての講義と、
メニューの各店舗に落とし込みについて、踏み込みました。
次回は、いよいよ1年かけたグループコンサルティングの集大成として、
各店舗のブランディングに沿った様々な以下の事項を決め、
スケジュールに落とし込みます。
・推奨規定・禁止規定の浸透方法
・メニュー化の策定
・ブランド体験の策定
そして、みなさんがその後、PDCAを回してもらうために
後押しをしていきます。
いよいよ次回で、1年支援させていただいた最終回。
その間にも店長8人との電話MTGを重ね、
進捗を確認しつつ、成果につなげていただけるよう、
しっかりと向き合っていきます。