本日は、SED実践塾というレスポンス広告作成の
グループコンサルティングを実施しました。
今回の受講者は4名とやや少なかったですが、
その分より濃い内容でできたかと思います。
なかでも以前からご参加いただいている
大手保険業界の販促担当者の方は、
このSED実践塾にてノウハウを得て、
改善、ブラッシュアップしてきた販促策と販促ツールによって、
実際に効果を上げてきた結果、
昇進までしたという報告をいただきました。
販促効果を上げてきたということも、
もちろんうれしいことですが、昇進したということも、
とてもうれしく、ありがたいことですね。
毎回思うことですが、やはり広告には正解がありません。
いくらフレームワークがあるとは言え、
ビジネスの現場では、実践しなくては答えが分かりません。
正解は、消費者の反応であり、実践に勝るものはないのです。
「広告は知識がなければ失敗する」と言い続けていますが、
基本的な考え方のフレームに加え、実践という経験を積まなければ、
勝ちバターンは見えてきません。
生の実践事例を共有し、レスポンスの数値を見つめ、
課題解決の方法を参加者全員で探っていき、次につなげていくプロセスは、
課題を提出した方でなく、オブザーバーのみなさんにとっても、
毎回、持ち帰るものが大きいものではないかと自負しています。
次回のSED実践塾は、2014年11月26日(水) 13:00~17:00開催です。
詳しくはこちら↓をご覧ください。
すでに参加希望者がいらっしゃいますので、お申込みはお早めに!