SMBCコンサルティング様主催のセミナー(ダブルヘッター)

セミナーのイメージ

IMG_5985.JPG

昨日、SMBCコンサルティング様主催のセミナーに

ダブルヘッターで登壇してきました。

延べ約140名の方にご参加いただきました。ありがたいことです。

 

いつものように、午前と午後の部のそれぞれの前に、

ユンケルを飲み、受講者リストを眺め「これからみなさんにしっかり向き合いますね。」と

唱える儀式をしてから、真剣勝負で臨みました。

 

前日、1万8000歩のウォーキングをしたこともあって、

6時間以上の立ちっぱなしは、かなりこたえましたが、

アンケートには、たくさんのありがたいコメントをいただき、

疲れが癒されました。

 

 

今回も、販促の基本とレスポンス広告がテーマでしたが、

最初にお声掛けいただいてから3年半、延べ15回ほど登壇させていただきました。

 

来年も、ありがたいことに6月と10月の2回ダブルヘッター講師の

依頼いただきました。

 

最近は、セミナーの依頼は、できるだけ後進に譲るようにしていますが、

継続しているところは、引き受けさせていただいています。

 

ただ、ダブルヘッターセミナーの前日のウォーキングは、

少し押さえたいところです。(汗)

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    印刷会社の営業研修の講師対応(第1回目)

  2. セミナーのイメージ

    宣伝会議主催 【販売促進基礎講座】

  3. セミナーのイメージ

    インターナルブランディング講義

  4. セミナーのイメージ

    「確実に販売につなげるDM・チラシはこう作る!」セミナー

  5. セミナーのイメージ

    レスポンス広告作成術セミナー(中央大学にて開催)のお知らせ

  6. セミナーのイメージ

    SMBCコンサルティング主催セミナー

アーカイブ