寺院広報サポートサービス

management

弊社(イズ・アソシエイツ)では、寺院広報の支援も

20年以上続けているわけですが、

寺院の皆さまとお話をさせていただきますと、

様々なお悩みや課題をお伺いします。 

 

なかでも現在、深刻な問題になっているのが、

檀信徒の不安定化や一般参拝者の減少といった「お寺離れ」が

加速していることのようです。

 

お寺離れを防ぐために

「寺院広報に力を入れていきたいが、時間と人手の確保が難しい」、

「広報活動をどのように行っていくのが最適なのかが分からない」

といったご住職様の声が少なくありません。

 

私たちが考える「寺院広報」のテーマは、

「いかにお寺に魅力を感じていただき、共感を持っていただけるか」だと思っています。

 

イズ・アソシエイツでは、寺院の各種広報物の企画・編集から

デザイン、印刷、ホームページ制作を中心に

寺院の皆様とともに歩んで参りました。

 

これからも10年、20年・・・50年、100年先を見据えた

寺院の価値を広報活動を通じて、

檀信徒や参拝者の皆さまへお伝えできればと思っております。

 

 

寺院広報サポートサービス

http://jiin.is-assoc.co.jp/

 

 

関連記事

  1. management

    小池玲子先生のインタビュー Part3

  2. management

    営業職の採用募集を始めました!

  3. management

    会社の調子はどうだい?

  4. management

    美容室グループのキックオフミーティング参加

  5. management

    バイオリズム

  6. management

    水野与志朗氏による『紹介が紹介を生むコンサルタント養成講座(基礎編)』…

アーカイブ