キックオフミーティング

management

本日は、弊社(イズ・アソシエイツ)2015年度の

キックオフミーティングでした。

 

新年度からは、大幅な体制変更があり、

セールスクリエイティブ事業部と教育事業部の2つの事業部での

体制となりました。

 

さらに、管理部門には、財務、人事、法務などを強化するために、

管理部長として専門家を招聘し、組織強化を図りました。

 

今までも何度か、管理会計を取り入れてきましたが、

中途半端に終わってしまったので、新年度からは、

管理部長の牽引により、毎月の予実管理をしっかりと行っていきます。

また、新年度からは、バリューチェーンに則った役割を整備します。

 

このように、今後は、経営システムを強化することに

重きを置くこととなりそうです。

 

なかでも私自身は、営業、コンサルティング、講師、ディレクションなどの

「仕事」をする役割をできるだけ減らし、

経営システムを調整していく、「経営」に重きを置いていきます。

体制が安定するまでは、一気には難しいかと思いますが、

できるだけシフトできるように心がけていく予定です。

 

経営としては、当たり前のことかもしれませんが、

創業23年以上経って、ようやくここにきて、

そのような体制を整えるための意識を固めることができました。

 

経営者視点が足りなかったことを反省しつつ、

改めて、会社のことを客観視していこうと思います。

 

みなさんのがんばりにより、前期(2月まで)決算は、

なんとかそれなりの利益を上げることができましたが、

今一度、身を引き締めていこうと思います。

 

関連記事

  1. management

    急募 【フリーランスのDTPオペレーター募集】

  2. management

    宣伝会議主催の総合プロモーション講座

  3. management

    イズ・アソシエイツの納会

  4. management

    2月の懇親会

  5. management

    組織マネジメントの3つの役割

  6. management

    地方創生セミナー

アーカイブ