本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している
美容室グループの第7回目の研修&コンサルティングでした。
前回に引き続き、全8店舗のブランド・ステートメントについて、
アドバイスさせていただきました。
前回は、まだ、慣れていないことと、日々のサービス活動に
時間を取られているので、仕方がない部分もあるとはいえ、
本当に真剣に取り組んでいるのかという観点で、
その辺りに甘さを感じる店舗に対して、
かなり厳しいことを言ってしまったかと思います。
その後、今回に至るまで、事前に各店長と
早朝の電話ミーティングなどもしながらブラッシュアップしてきたこともあり、
なかり完成度も高くなってきたかと思います。
この美容室グループの総勢100名近く集まる決起大会が、
4月20日に開催されます。
各店舗の店長には、その場で決意表明をしてもらいます。
次回の研修は、その直前ということもあり、
その決意表明のプレゼンのシミュレーションをすることにしました。
決意表明は、これまでの成果として、
各店舗のブランド・アイデンティティ、ブランド・プロミス、
そして、数値目標を必須内容として、発表してもらいます。
店長の決意表明とはいえ、スタッフのみなさんと、
しっかりと情報共有をして、準備万端に臨んでもらえることを
期待しています。