美容室Sグループの研修&コンサルティング (第7回目)

セミナーのイメージ

 本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している

美容室グループの第7回目の研修&コンサルティングでした。

 

前回に引き続き、全8店舗のブランド・ステートメントについて、

アドバイスさせていただきました。

 

前回は、まだ、慣れていないことと、日々のサービス活動に

時間を取られているので、仕方がない部分もあるとはいえ、

本当に真剣に取り組んでいるのかという観点で、

その辺りに甘さを感じる店舗に対して、

かなり厳しいことを言ってしまったかと思います。

 

その後、今回に至るまで、事前に各店長と

早朝の電話ミーティングなどもしながらブラッシュアップしてきたこともあり、

なかり完成度も高くなってきたかと思います。

 

この美容室グループの総勢100名近く集まる決起大会が、

4月20日に開催されます。

各店舗の店長には、その場で決意表明をしてもらいます。

 

次回の研修は、その直前ということもあり、

その決意表明のプレゼンのシミュレーションをすることにしました。

 

決意表明は、これまでの成果として、

各店舗のブランド・アイデンティティ、ブランド・プロミス、

そして、数値目標を必須内容として、発表してもらいます。

 

店長の決意表明とはいえ、スタッフのみなさんと、

しっかりと情報共有をして、準備万端に臨んでもらえることを

期待しています。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    販促コンサルタント養成講座(第2期)開講のお知らせ

  2. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング(第2回目)

  3. セミナーのイメージ

    販促コンサルタント養成講座-第3期(3日目)

  4. セミナーのイメージ

    中央大学ビジネススクール【MBAエッセンス講座】報告

  5. セミナーのイメージ

    第19回 東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  6. セミナーのイメージ

    SMBCコンサルティング主催セミナー報告

アーカイブ