手紙 「手書きのお礼状」は効果絶大 2

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販促手法の種類-既存顧客向け・媒体活用型3

(1) 手紙 「手書きのお礼状」は効果絶大2

 

 葬儀場をもたない小さな葬儀社の絵手紙の事例を紹介します。

 この葬儀社では、「葬儀がわかる小冊子」の資料を請求してきた

 見込客をリスト化して、年に4回、季節のお便りを送っています。

 

 定期的にさりげなく接触することにより、自分や家族の身にもしもの

 ことがあったときに思い出してもらいやすくすることが目的です。

 

 葬儀業界は、消費者側に需要がなければ成り立たないビジネスです。

 だからこそ、需要が起きるまでの間、辛抱強く、季節のお便りを

 送り続ける必要があります。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

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