販促手法の種類-既存顧客向け・媒体活用型3
(1) 手紙 「手書きのお礼状」は効果絶大2
葬儀場をもたない小さな葬儀社の絵手紙の事例を紹介します。
この葬儀社では、「葬儀がわかる小冊子」の資料を請求してきた
見込客をリスト化して、年に4回、季節のお便りを送っています。
定期的にさりげなく接触することにより、自分や家族の身にもしもの
ことがあったときに思い出してもらいやすくすることが目的です。
葬儀業界は、消費者側に需要がなければ成り立たないビジネスです。
だからこそ、需要が起きるまでの間、辛抱強く、季節のお便りを
送り続ける必要があります。
※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
(岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋