販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型10
屋外広告 ビルの側面、空中など、使用場所はいろいろ 1
屋外広告は、街を通行する歩行者やドライバーなど、
対象者を問わない幅広い層にアピールするための広告媒体です。
この媒体の特性は、長期間に設置する場合はもちろん、
短期間に集中して設置する場合でも、一定期間の継続的な露出で、
商品・サービスの訴求ポイントを繰り返し、アピールできるという点です。
訴求する商品・サービスの内容によって、アピールする対象地域を選択し、
より多くの人の目に触れる機会をつくらなければなりません。
代表的な種類として、ネオンサイン、ビルボード、突き出し看板、懸垂幕、
のぼり、野立看板、ポスターボード、アドバルーン、LEDボード、
大型ビジョンなどが挙げられます。
このブログにて、次回から主なものを説明していきます。
※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
(岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋