株式会社アークブレインというセミナー会社から
講師のオファーがあり、3月12日にセミナーを行なう。
しかも、私が数年前からマーク(?)していた
ビーエムウィン・ブランディングオフィス代表の水野氏との
コラボレーションである。
水野さんは、
味の素ゼネラルフーヅ(株)、マキシアム・ジャパン(株)、
ハーシージャパン(株)で
それぞれブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、
マーケティング・ダイレクターを務め、結果を出してきた人だ。
その内容は、著書『ザ・ブランド・バイブル(総合法令)』に詳しい。
この書籍、確か3年くらい前に読んだが、線だらけになっている。
ブランド・マネージャーがどんな職種なのかを知らない人にも、
とてもわかりやすい、オススメの一冊。
さて、話は戻るが、
このセミナーのテーマは、
不況時代だからこそ予算を掛けずに売る!
超実践!プロが伝授する販売促進手法
~豊富な事例と具体的な演習で「わかる」「できる」「成果が出る」~
http://arkbrain.co.jp/seminar/archives/entries/155.html
水野さんの足を引っ張らないように、がんばっていきたい。
ちなみに、水野さんは、
「少ない予算で会社と商品を宣伝できる
『戦略的パブリシティ』講座」
というテーマで、こらち↓のイベントでも講座を務めます。