売上アップサポートプログラム第2弾 【実践編】

勉強のイメージ

Schwarzkopf__H1.jpg

ヘアサロン向けに商材を提供しているメーカー
ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ・プロフェッショナル様より
「美容室向けの『売上アップサポートプログラム』を
一緒に作ってくれないか?」という依頼をいただき、
昨年、第1弾のパンフレット(A4版12ページ)を作成した。

美容室の販売促進の基本的なところは、
この1冊で足りてしまうほど、網羅していたという自負はあったが、
おかげさまで、好評をいただくことができた。

そして今年も第2弾のご依頼いただいた。
内容は、以下のとおり。

『売上アップサポートプログラム』
プロモーションは心理戦でいこう
-【実践編】勝ちパターンを確立する-

今回もシュワルツコフの担当者と約3ヵ月ほど、
練って作り上げた。

 

第2弾の内容は、より実践的なものとして、
プロモーションの現状分析、計画策定、アクションプラン、
効果測定の方法を記載している。

 

Schwarzkopf_P01-02.jpg

↑ 顧客の気持ちになると見えてくる!

 

Schwarzkopf_P03-04.jpg

↑ 集客ステップを理解する

 

 名称未設定-1_02.gif

 ↑ 現状分析-集客ステップ別のプロモーション実践度分析-

 

名称未設定-1_04.gif 

 ↑ 計画策定-集客ステップ別のアクションプランの策定-

 

Schwarzkopf_P09-10.jpg

 ↑ 効果測定-集客ステップ別に効果を測定-

 

Schwarzkopf_H4.jpg

 ↑ 裏表紙には、監修者として、プロフィールも記載させていただいた。

前回に引き続き、パンフレットのデザイン・編集・レイアウトなどを
弊社のスタッフが担当させていただいた。

 

また、今回も残念ながら弊社には、このパンフレットの予備がほとんどありません。

興味のある方は、以下に問い合わせをしてみてください。

ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ・プロフェッショナル
http://www.schwarzkopf.co.jp/

ヘアサロンの方であれば、もらえるかもしれません。(汗)

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    寺院広報~実践編~ 執筆-その4

  2. 勉強のイメージ

    SMBCコンサルティング様主催セミナー【売れる販促・広告 実践講座】

  3. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part9

  4. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part2

  5. 勉強のイメージ

    コンバージョンアップ・ノウハウの体系化

  6. 勉強のイメージ

    黒川伊保子氏登場

アーカイブ