一昨日の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
本部東京会場の第25回の「ブランディング入門セミナー」が、
開催され、9名の方が受講されました。
講師は、東京会場では初の登壇の平手トレーナーでした。
平手トレーナーは、岐阜が本拠地ですが、
全国各地に講師やコンサルタントとして、飛び回っています。
そのような実践経験からも、迫力のある2時間だったようです。
この講座は、東京だけでなく、
全国で頻繁に開催されていますので、
近くの会場をご利用くださいませ。
以下の協会サイトのトップページより、
入門セミナースケジュールのところをご覧くださいませ。
また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、
不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
●サンキ眼鏡株式会社 上村 明子 様
1.知人紹介
2.オリジナルメガネフレームを2000年にはじめ、
2年前から担当者となりました。
企画、PR、プレゼン、トランクショー等経験する中で、
ブランド力のなさ、深みのなさを痛感して本日参加いたしました。
ベーシックコースも予定が調整できたら参加したいと思います。
3.ブランディングの基本的な知識。潜在ニーズ、3Cなど知ることができて
有意義でした。
4.特にありません。
5.前向きに検討したい
6.とても良いです
7.10点
8.ありがとうございました。
●株式会社VLe 高梨 亮一 様
1.検索エンジン(Google ブランディング)
2.ベーシックコース参加検討のため
(会社、自社のブランディングに課題をもっているため。
ブランディングに自身が興味あるため)
3.全体像がイメージできたことです。
4.特にありません。
5.前向きに検討したい
6.ご丁寧に対応いただき、ありがとうございました。
7.9点
8.もっと勉強と実践をしたいと思いました。ありがとうございました。
●匿名希望 様
1.知人紹介
2.ブランディングと一口に言っても様々な角度や語り口があるので、
わかりやすい共通言語が知りたいと思い参加しました。
3.マーケティングや自社など、それぞれの角度から理解を始め、
共有する事により様々な気づきがありとても良かったです。
4.少々スペースが狭く感じました。
5.前向きに検討したい
6.未記入
7.8点
8.ありがとうございました。有意義な時間が過ごせました。
●匿名希望 様
1.検索エンジン(ブランディング、セミナー)
2.ファッション、雑貨、計74店のホームページの作成、
運用、管理を一人で行っているため、プレッシャーを感じ、
もっと良いブランド(お店)を作るために参加しようと思った。
自分の成長のため。決めるまでに不安はなかったです。
3.不安になったりブレそうな点を修復できたこと。
企業やロゴを再生を、消費者に思い浮かべさせる「再生」の大切さを学んだ。
4.特に不満はないです。
5.今はまだ考えていない
6.お水までいただきありがとうございました。
7.10点
8.プレッシャーを取り除くことができました。