第25回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10616621_834978826542259_5500982506306530002_n.jpg

一昨日の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第25回の「ブランディング入門セミナー」が、

開催され、9名の方が受講されました。

 

講師は、東京会場では初の登壇の平手トレーナーでした。

 

平手トレーナーは、岐阜が本拠地ですが、

全国各地に講師やコンサルタントとして、飛び回っています。

 

そのような実践経験からも、迫力のある2時間だったようです。

 

この講座は、東京だけでなく、

全国で頻繁に開催されていますので、

近くの会場をご利用くださいませ。

 

以下の協会サイトのトップページより、

入門セミナースケジュールのところをご覧くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●サンキ眼鏡株式会社 上村 明子 様

1.知人紹介

2.オリジナルメガネフレームを2000年にはじめ、

  2年前から担当者となりました。

  企画、PR、プレゼン、トランクショー等経験する中で、

  ブランド力のなさ、深みのなさを痛感して本日参加いたしました。

  ベーシックコースも予定が調整できたら参加したいと思います。

 3.ブランディングの基本的な知識。潜在ニーズ、3Cなど知ることができて

  有意義でした。

 4.特にありません。

 5.前向きに検討したい

 6.とても良いです

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●株式会社VLe 高梨 亮一 様

 1.検索エンジン(Google ブランディング)

 2.ベーシックコース参加検討のため

  (会社、自社のブランディングに課題をもっているため。

  ブランディングに自身が興味あるため)

 3.全体像がイメージできたことです。

 4.特にありません。

 5.前向きに検討したい

 6.ご丁寧に対応いただき、ありがとうございました。

 7.9点

 8.もっと勉強と実践をしたいと思いました。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介

 2.ブランディングと一口に言っても様々な角度や語り口があるので、

  わかりやすい共通言語が知りたいと思い参加しました。

 3.マーケティングや自社など、それぞれの角度から理解を始め、

  共有する事により様々な気づきがありとても良かったです。

 4.少々スペースが狭く感じました。

 5.前向きに検討したい

 6.未記入

 7.8点

 8.ありがとうございました。有意義な時間が過ごせました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(ブランディング、セミナー)

 2.ファッション、雑貨、計74店のホームページの作成、

  運用、管理を一人で行っているため、プレッシャーを感じ、

  もっと良いブランド(お店)を作るために参加しようと思った。

  自分の成長のため。決めるまでに不安はなかったです。

 3.不安になったりブレそうな点を修復できたこと。

  企業やロゴを再生を、消費者に思い浮かべさせる「再生」の大切さを学んだ。

 4.特に不満はないです。

 5.今はまだ考えていない

 6.お水までいただきありがとうございました。

 7.10点

 8.プレッシャーを取り除くことができました。

 

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    エントリー受付中!「2019年度ブランディング事例コンテスト」※締め切…

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランディング体験セミナーを終えて

  3. Webセミナー『Social Good Branding』追加開催分の…

  4. 地域のたから人財を守る。若手鍛冶屋の手作り包丁ブランディング

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第3回公開シンポジウム残席わずか!

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第34回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ