販促手法の種類-販売時点直接型5
制度手法-Part5【保証制度(7)】全額買い戻し保証
販促手法の1つである制度手法のなかでも保証制度は、
対象の違いから、7つのバリエーションがあるが、
今回は 「全額買い戻し保証」について解説する。
「全額買い戻し保証」とは、
「期間延長の保証」にも似ているが、
コレクション的な意味合いのある限定版の商品で用いられる。
5年間程度の指定期間内であれば、
顧客の支払った元値で買い戻すことを保証するような仕組み。
顧客に対して商品の価値を確信付けるのに有効だ。
アンティーク(ビンテージ)品、美術品、コレクターズ商品、
車や宝飾品、保険や金融商品など、時間が経過しても
同等の価値を見込める商品を扱う場合に活用できる。
※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
(岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋
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