制度手法-Part5【保証制度(7)】 全額買い戻し保証

勉強のイメージ

販促手法の種類-販売時点直接型5
制度手法-Part5【保証制度(7)】全額買い戻し保証

販促手法の1つである制度手法のなかでも保証制度は、
 対象の違いから、7つのバリエーションがあるが、
 今回は 「全額買い戻し保証」について解説する。

 「全額買い戻し保証」とは、
 「期間延長の保証」にも似ているが、
 コレクション的な意味合いのある限定版の商品で用いられる。

 5年間程度の指定期間内であれば、
 顧客の支払った元値で買い戻すことを保証するような仕組み。

 顧客に対して商品の価値を確信付けるのに有効だ。

 アンティーク(ビンテージ)品、美術品、コレクターズ商品、
 車や宝飾品、保険や金融商品など、時間が経過しても
 同等の価値を見込める商品を扱う場合に活用できる。

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋
 http://amzn.to/fyiah5

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    「ホンキにさせる販促術」第2号

  2. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[実践編]6月開催分を終えて

  3. 勉強のイメージ

    圧倒的な見込み客集めをWEBで実現 ! !

  4. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 交通広告 (その3)

  5. 勉強のイメージ

    イベントを活用した販売促進策〈住宅不動産業編〉

  6. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 9/26 -その3

アーカイブ