販促手法の種類-販売時点直接型2
キャンペーンアイデアの種類-Part1【新規訴求型】
すぐれた販促手法が最終的に販売につながることは、
改めていうまでもないこと。
なかでも優れた「キャンペーンアイデア」を考え出すことは、
販売促進の成否を分ける重要な要素だといっても
過言ではないということは以前にも触れた。
その「キャンペーンアイデア」を
このブログでも数回に分けて種類別に紹介していこうと思う。
まず今回は【新規訴求型】を以下のように紹介する。
1.新規オープンキャンペーン
新規顧客の獲得を目的とする
2.新装開店キャンペーン
新規顧客の獲得、顧客層の拡大や休眠客の掘り起こしを目的とする
3.リニューアルオープンキャンペーン
顧客層の拡大や休眠客の掘り起こし、イメージアップを目的とする
4.新商品デビューキャンペーン
ブランディングを目的とする
5.新商品モニターキャンペーン
新規顧客の獲得、ブランディングを目的とする
6.新規入会キャンペーン
ブランドスイッチの切替えを目的とする
キャンペーンは、ほとんどの業種で、新発売や需要時期に拡販するため
実施することができるので、
ターゲットの興味や関心を引くものを考え抜き、
優れたキャンペーンアイデアを創出していきたいものだ。
※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
(岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋
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