チャリティープロジェクト

日常のコメントアイキャッチ画像

 今年も残るところ1ヵ月半、
 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 商売人にとっては、稼ぎ時の忙しい時期かもしれません。

 ですが、ふと今年を振り返ってみると、
 誰もが同じことを思い出すはずです。

 それは、3月11日の東日本大震災のこと。

 世の中に大変な衝撃をもたらしました。

 かつてない規模の災害による大きな悲しみを胸に、
 日本はこれまで経験したことのない
 先の見えない状況に陥っているのではないでしょうか。

 このような状況だからこそ、商売に携わる私たちが
「消費活動の活性化による日本経済の再生」
 の一端を担っていかなくてはいけません。

 私たちにとって大切なこと、
 それは、今までどおり、そして今まで以上に目の前のことを
 コツコツとやっていくことではないかと、
 改めて感じている今日このごろです。

 さて、この東日本大震災に関連した
 私の知人が始めた興味深いチャリティープロジェクトがあります。

 ご紹介します。
 

————————————————————–

 19歳で独立し、数年で借金が5027万円まで膨れ上がり、
 一時の倒産の危機から独自のノウハウを用いて業績を一気にV字回復させ
 現在では数十店の宅配飲食チェーン店を展開する前田展明氏と、
 前田展明氏の集客の師匠であり、卓越した経営理論をベースに
 不振店を次々と復活させてきたドン#TAKEKAZU氏が、
 商売に携わる方々に益々元気になっていただきたいという思いで
 チャリティープロジェクトを行っています。

 プロジェクトのスタートは、
・実践マーケティングについて
・衰退国家で生き残る経営術
・今後10年、スモールショップで生き残る方法
 の音声対談(合計5時間8分)になっています。

 今後もコンテンツが追加されるらしく、
 さらに充実した内容になっていくようです。

 完全無料のチャリティープロジェクトなので
 ご興味のある方は是非ご参加ください。
 http://www.hanjouten.com/sokojikara/

 きっと、今後のヒントが見つかるはずです。

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    被災地へパンを送って​いるパン屋さん

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    クリスマスカード

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    TBS「ニュースキャスター」に出るかも

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    社員のアットホームな結婚式

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    シュートボクシング

  6. 新年のご挨拶

アーカイブ