昨日、JAGAT(社団法人日本印刷技術協会)にて
セミナー講師を務めた。
印刷会社が「クライアントの売上げに貢献するためには、
どのようにすれば良いのか?」
という問いに、お答えしたつもり。
その問いの答えが、
セールスエンジニアリング(SED)手法の「型」を手渡すこと。
但し、このセミナーは2時間なので、その序章に過ぎない。
本番は、やはりJAGAT主催で、
9月15日(木)から各週にて全6日間で開催する
「レスポンス広告」の研修だ。
「型」を徹底的に手渡すので、道場といっても過言ではない。
興味のある方は、JAGAT(社団法人日本印刷技術協会)の
WEBサイトにも掲載されていませんので、
JAGATに電話にてお問い合わせくださいませ。
なお、基本的には印刷関連業の会社の方しか参加できないようです。