社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)主催で年に1回開催される
「JAGAT大会2011」(6月15日開催)のマーケティング分科会の
スピーカーとして参加します。
今回のテーマは「変革時代のマーケティング戦略」
難しいことを言うつもりはありません。
私がスピーカーとして印刷会社のみなさんにお伝えしたいことは、
「広告や販促物などの印刷を請け負うことを止めませんか?」
というご提案です。
その代わり、クライアントの売上に貢献することを請け負うようにして
いただきたいのです。
基本的にはこの1コンセプトだけです。
モデレーターは、電通総研ヒューマン・インサイト部長 四元正弘さん。
スピーカーは、私の他にもう1人、
株式会社シー・レップ 代表取締役社長兼CCG代表 北田浩之さん。
当日まで、事前打ち合わせはありません。
ほぼぶっつけ本番となりますが、どんな結末になることか少し不安です。
「JAGAT大会2011」詳細はこちら↓
http://www.jagat.jp/content/view/2765
これをきっかけに、今後JAGATさんには、
いろいろと絡まさせていただくことになりました。
・月刊誌「プリバリ印」7月号より10回連載執筆
・7月20日に開催される「レスポンス広告」セミナー
・9月から3ヵ月にわたり開催される「レスポンス広告」におげる
グループコンサルティング