寺院広報~実践編~ 執筆-その3

勉強のイメージ

次に、寺院の行事案内のチラシに入れる
キャッチコピー案をそこそこ考えてみたのでご紹介したいと思う。
そもそも、寺院の行事といってもいろいろあるわけだが、
代表的なところで、以下のようにいくつかに絞ってみた。
・初詣-1月
・花祭り-4月
・お施餓鬼「施餓鬼会」、お盆「盂蘭盆会」 -7月、8月
・写経会

弊社のクリエイターと一緒に考えたキャッチコピー案。
まずは、初詣から….。


[初詣]-1月
・お願いごとをバックいっぱいに詰め込んで行きます。
・新しい希望も、新しい夢もどんどん広がる初詣。
・初詣の祈願アイテムは?
・年に一度、時間が止まる。
・今年こそは精一杯生きてみよう!!
・1年を始める新しい条件
・ここから始まる1年。私の時間。
・1年が始まる喜びの実感。
・絆をむすぶ年に一度の初詣
・これからの初詣は~
・鐘の音でみんな集合!!
・日本一の幸せを祈ろう!!
・これからの初詣は~
といった感じ…。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    USP

  2. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-ダイレクトメール(DM) 2

  3. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part3

  4. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- ダイレクトメール(DM)

  5. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]

  6. 勉強のイメージ

    イベント販促で浮遊客を囲い込む対策

アーカイブ