BM認定協会 第5期トレーナー認定コースを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

2011.0610-01.JPG

先週、金曜、土曜日に(財)ブランド・マネージャー認定協会
第5期トレーナー認定コースが開催されました。

トレーナー認定コースとは、当協会の各コースのトレーナー(講師)に
なることを目指していいる方向けの講座です。

前回まで定員4名でしたが、年に1回しか開催されないこともあり、
今回は定員8名開講されました。

それでも、開講3ヵ月前からキャンセル待ちになった人気コースです。

前回までの講師は、マスタートレーナー1人で対応していましたが、
今回は、既に活躍されているトレーナー2人を
アシスタントとして参加してもらいました。

講座の内容は、認定トレーナーになるため、
プレゼンテーション、ファシリテーション能力を
身に付けるというものです。

ベーシックコースで学んだ内容を
自らが教える立場になるので、場作りや
講座の進め方なども修得する必要もあります。

 

2011.0610-02.JPG

受講者のみなさんは、「どのような伝えるのか?」を
身につけるため、真剣そのもの。

そして、かなり疲れているはずなのに、
2日目のランチタイムでは、
みんなとても和やかにお弁当を食べていて、
まわりを気にかける、思いやりがいっぱい。

今まで、いろいろな講座やセミナーのランチタイムを見てきましたが、
こんな素晴らしい場の雰囲気は見たことがなかったです。

ますます今後、このような人柄を持った人たちがトレーナーになって、
活躍される姿を想像すると、なにかとてもワクワクしてきます。

受講生のみなさん、2日間、本当にお疲れ様でした!
後日の試験お待ちしております。

大変かとは思いますが、ぜひ一発で合格され、
それぞれのフィールドでご活躍されることを期待しています。

そして、マスタートレーナーゆうこりん、
アシスタントを務めていただいた
りょーにぃ、あゆすけ、おつかれさまでした。

2日間向き合ってもらってありがとう!

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    非常食のブランディング

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期 アドバンスコース Part1

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    エステー宣伝部長の鹿毛氏インタビュー (後編)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 「エッセンスセミナー(120分体験講座…

  5. ブランド弱者の戦略

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    上村孝樹氏のダイヤモンド社主催セミナー報告

アーカイブ