通信販売業のニッチメディア(媒体)に強い、
株式会社ファインドスターの内藤社長に
インタビューを試みた。
インタビューの内容は、
通販業界のプロモーションとして、
下記のことを聞いてみた。
・今まで実施されてきたプロモーションの成功例、失敗例には、
どのようなことがあるか?
・レスポンスを上げるために、媒体の特性と商品の特徴との相性で
大切だと思われるポイントはどのようなことか?
・レスポンスを上げるために、広告表現で大切だと思われるポイントは
どのようなことか?
・見込み客に対する追客アプローチで、効果的な方法はどのようなことか?
・購買頻度を上げるプロモーションのポイントとは、どのようなことか?
・購買単価を上げるために、プロモーションでできることにはどんなことがあるか?
・現在、元気が良い通販業界の会社にはどのようなところがあるか?
また、その要因はどのようなことか?
・今後、通販業界にとっての効果的なプロモーションとは
どのような方向に行くのか?
このようなインタビューを1時間以上にわたって実施した。
詳細は、プロモーションプラスサイトでいずれご紹介したいと思う。
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アップ時にお知らせします。
そうそう。
ニッチメディア(媒体)に関しては、通信販売業だけでなく、
いろいろな業種で使えそうです。
成功例もいろいろと出てきました。
この件については、5月、6月のグループコンサルティングに
参加者だけに、特別にお知らせします。
参加される方は、お楽しみに。
未だの方は、こちらをどうぞ。↓
岩本俊幸 グループコンサルティング
5月22日は残り僅かです。