銀行系からのセミナー講師依頼

勉強のイメージ

DSC02573.JPG
本日、三菱UFJリサーチ&コンサルティングより
お声が掛かった。
セミナーの講師の依頼である。
担当者とお会いして、打ち合わせすること1時間。
あるお世話になっている知人の紹介ではあったが、
あまりにもあっけく決まってしまった。
2009年4月15日。
1日6時間のセミナーが決定した。テーマは、販売促進系。
企画書は年明けまでに出さなくてはいけない。


ちなみに、みずほ総合研究所からも先日お声がかかっている。
こちらは、7~9月の予定で、まだ日程は確定していない。
どちらも、どんな参加者層になるのかの感覚が
今一わからないが、とにかくがんばらねば。
なにせ、このような銀行系のセミナーは、
参加者からのアンケートによって講師の評価点を決められ、
ある基準を達成していないと、
もう二度と壇上に立てることはないという。
当たり前のことではあるが、とてもシビアである。
久しぶりにかなりのプレッシャーがかかっている。
でも、少し先だから今は忘れよう。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    キャンペーンアイデア

  2. 勉強のイメージ

    山田理英先生 永眠

  3. 勉強のイメージ

    『あなたにもできる』 寺院広報~実践編~その2

  4. 勉強のイメージ

    寺院広報~実践編~ 執筆-その5

  5. 勉強のイメージ

    【デジタルイメージングスクエア・セミナー】ホンキにさせる販促術

  6. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 折込チラシ (5)矛盾や葛藤を解消するチラシ

アーカイブ