銀行系からのセミナー講師依頼

勉強のイメージ

DSC02573.JPG
本日、三菱UFJリサーチ&コンサルティングより
お声が掛かった。
セミナーの講師の依頼である。
担当者とお会いして、打ち合わせすること1時間。
あるお世話になっている知人の紹介ではあったが、
あまりにもあっけく決まってしまった。
2009年4月15日。
1日6時間のセミナーが決定した。テーマは、販売促進系。
企画書は年明けまでに出さなくてはいけない。


ちなみに、みずほ総合研究所からも先日お声がかかっている。
こちらは、7~9月の予定で、まだ日程は確定していない。
どちらも、どんな参加者層になるのかの感覚が
今一わからないが、とにかくがんばらねば。
なにせ、このような銀行系のセミナーは、
参加者からのアンケートによって講師の評価点を決められ、
ある基準を達成していないと、
もう二度と壇上に立てることはないという。
当たり前のことではあるが、とてもシビアである。
久しぶりにかなりのプレッシャーがかかっている。
でも、少し先だから今は忘れよう。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    シュワルツコフ主催 プロモーション戦略セミナー in 大阪

  2. 勉強のイメージ

    広告とは何か? <50年前に問われた商売の原理原則>

  3. 勉強のイメージ

    屋外広告 ビルの側面、空中など、使用場所はいろいろ (3)

  4. 勉強のイメージ

    葬儀業界向けセミナー報告

  5. 勉強のイメージ

    株式会社ベンチャーバンク様にて講演

  6. 勉強のイメージ

    2冊目の書籍の紹介 『販促手法の基本』

アーカイブ