ブランド・マネジメントの権威 VS 歴史

勉強のイメージ

実践的なブランド戦略を1から学べる
セミナーをご紹介します。
私自身が講師とコンテンツを厳選し、
毎月ユニークな講師陣を招いて開催する、
『販売促進スペシャル』マンスリー・ゼミナールです。
「差別化を目指す!! 企業のオンリーワン・ブランディング戦略」
詳細はこちらをご覧ください。↓
http://www.kotei-p.jp/study/study07.html


今回も見逃せない内容です。
なぜなら、今回お招きするゲスト講師は、
ブランド・マネジメントを日本に根付かせるのに貢献した
【中央大学大学院 戦略経営研究科 教授 田中 洋 氏】。
・『企業を高めるブランド戦略』(講談社現代新書)
・『現代広告論』(有斐閣)
・『広告心理』(電通)
・『デフレに負けないマーケティング』(ダイヤモンド社)
・『Q&Aでわかるはじめてのマーケティング』(日経)
など多数の著作をもち、
脳科学者の茂木健一郎氏との共著
『欲望解剖』(幻冬舎)
は、マーケティング関係者の話題となっています。
このような、多くの著作を通じて、
ブランド論・広告論の第一人者として知られ、
実務経験を活かして国際企業の戦略アドバイザーや
社内研修の講師を数多く務めるといった、
長年にわたりブランド論の研究を重ねた権威者です。
また、その田中教授も一目置く、
約100年に及ぶ歴史を持つ某大手化粧品メーカーの
ブランド・マネジャーを務め、
ブランド研究の世界的権威ケビン・レーン・ケラー著の
ブランド・マネジメントのバイブル的著書
「『戦略的ブランド・マネジメント論』を
 日本で唯一忠実に実践している人」
と田中教授に言わしめた【X氏】が登場します。
今回の講演では、
「ブランド戦略とは何をすることなのか?」
「ブランド戦略でぶつかりやすい課題とはどのようなことなのか?」
「この課題をどう解決するのか?」
といったテーマを巡り、様々な企業の事例を交え、
ブランド戦略の重要性について共に学んでいきたいと思います。
両講師陣から語られるブランド・マネジメントの真髄からは、
御社の今後のブランド戦略を180度転換させるほどの
影響を与えることでしょう。
ご参考までに、今回予定されている話題の一部ご紹介すると、
・長年に渡る調査・研究により得られたブランド構築のプロセス
・現場での経験により得られたブランド構築の実例
・ブランドを確立させるための具体的手法
・ブランドを飽きさせない鮮度の保ち方
・今あるブランドをブレる事なく、長期的スパンで継続させる方法
・サブブランドを使っての横展開のノウハウ
・ブランドの確立により生まれる究極の固定客作り
・歴史あるブランド戦略の肝として「伝統を守りながら、鮮度を保つ」方法
など、差別化を目差し、
企業のオンリーワン・ブランディング戦略を築いていく上で、
欠かすことのできない考え方や視点を提供していただけます。
第一講座では、日本に置けるブランド論・広告論の第一人者として名高い、
田中 洋 教授を講師にお招きし、
ブランド戦略の概念や考え方(思考)を学び、
第二講座では、100年に及ぶ歴史を持つ老舗ブランドの
マーケティングマネージャーをお招きし、
ブランドのアイデンティティに一貫してこだわり続け、
「伝統を守りながら、鮮度を保つ」という
ブランドにとっての永遠の課題に取り組み続けた
1人のマーケッターの実話をお話しいただき、
ブランド構築のダイナミズムと大切さを
楽しみながら学んでいただくという
ワンストップ型セミナーです。
ブランドマネジメントを理論と実践の
二部構成で展開される大注目の特別セミナー。
2008年9月26日(金曜日)
東京国際フォーラムにていよいよ開催です。
・自社のブランド確立による企業の安定を目指していきたい方
・(プレミアム価格による)利益率の向上を目指す方
・ブランド論を研究されている方
・企業の経営や経営企画に携わっている方
・自社のブランド開発をしていきたい方、あるいはしている方
・新規の商品開発や、新規でサブブランドの展開を考えている方
・現在マーケティングを担当していて、会社員としての出世以外での
将来のキャリアアップの形を考えている方
・新商品の市場での安定を模索している方
にとっては、絶好の学びの機会となることでしょう。
今回第2講座で講演されるX氏のコンテンツは諸事情により
今後は完全封印されるとのことで、今回が最後の講演となります
DVD販売の予定もございません。
なお、今回のセミナーは50名様限定となっております。
今すぐご参加をご決断ください!
▼販売促進スペシャル マンスリー・ゼミナール 特別編
「差別化を目指す!! 企業のオンリーワン・ブランディング戦略」
詳細・お申し込みはこちらからです。
http://www.kotei-p.jp/study/study07.html

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    ヘンケルジャパン シュワルツコフ主催 プロモーション戦略セミナー

  2. 勉強のイメージ

    USP & 顧客視点

  3. 勉強のイメージ

    効果が上がる行事案内の作り方-Part1

  4. 勉強のイメージ

    「ホンキにさせる販促術」第4号

  5. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 2008.1.11

  6. 勉強のイメージ

    未経験でもできる、売れる広告作りベーシック講座

アーカイブ