「ある女性広告人の告白」の著者登場!!

勉強のイメージ

8月1日。
東京国際フォーラムにてセミナーを開催します。
私自身が講師、およびコンテンツを厳選した
弊社主催のマーケティング、ブランディング関連のセミナーです。
『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナール 特別編 第3弾
「ブランド価値向上を目指す会社の次なるマーケティング戦略」
詳細はこちらをご覧ください。↓
http://www.kotei-p.jp/study/study06.html


第2講座では、
J.Wトンプソンなど大手外資系広告会社3社の副社長を歴任し、
「ある女性広告人の告白」の著者の
小池玲子 (こいけよしこ) 氏を講師に迎えます。
弊社セミナーのために書き下ろしていただいた
初公開のコンテンツです。
先日、レジュメを見せていただきました。
講義内容
1.外資系広告代理店の考え方
2.グローバルな企業の世界戦略
3.De Beers のケース
(1) 全てはリサーチから始まった。
(2) それぞれのキャンペーンの戦略と全体の構成
(3) その時日本は?
(4) 成功したキャンペーン、失敗したキャンペーンとその理由(時代背景)
・婚約指輪キャンペーン
・スイートテンキャンペーン
・ワーキングウーマンキャンペーン
・結納返しキャンペーン
・メンズダイアモンド
・成人式のダイアモンドキャンペーン
・エタニティリングキャンペーン
・カラットダイアモンド結婚25thキャンペーン
・イメージキャンペーン
(5) 冷徹な市場分析がすべてを制する
なかでも、これらのキャンペーンの内、
成功したのは「スイートテンキャンペーン」だけとのこと。
う~ん。
やっぱり成功とは、多くの打ち手のなかの
たった一つでしかないようです。
これら各キャンペーンのスタート時のコマーシャルも
ご用意いただけるとのこと。
ご期待ください。
『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナール 特別編 第3弾
「ブランド価値向上を目指す会社の次なるマーケティング戦略」
http://www.kotei-p.jp/study/study06.html

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    コラボセミナー

  2. 勉強のイメージ

    セミナー講師ダブルヘッター(SMBCコンサルティング主催)

  3. 勉強のイメージ

    ダイレクト・ハンド

  4. 勉強のイメージ

    対談動画-レスポンスアップ広告の為の9つの鉄則

  5. 勉強のイメージ

    「日本の飲食業界を元気にするプロジェクト」のご紹介

  6. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part21

アーカイブ