戦略構築合宿セミナー

勉強のイメージ

DSC02338.JPG
「裏帳簿のススメ」などの著者で、
ベストセラー作家の岡本 吏郎 先生 主催の
「戦略構築合宿セミナー」に、
今年で3回目のゲスト講師として参加してきた。
今年は、軽井沢での開催。
参加費が1人30万円近くという高額なセミナーにもかかわらず、
毎年30名以上の参加者。
今年は、36名が参加された。


このセミナーは、ホテルに3日間缶詰になって行われるスパルタ的(?)なもので、
私以外のゲスト講師には、 今年もビジネスNLPで有名な芝健太先生が参加された。
昨日、私が講義する日だった。テーマは、広告、販売促進。
私の持ち時間は、お昼をはさんで、6時間程度なのだが、
時間の調整ができず、7時間もかかってしまい、
岡本先生、芝先生には迷惑をかけてしまった。
7時間では、完全に1dayセミナーである。
ゲスト講師という立場なのに、まったく謙虚さがなかった。
DSC02340.JPG
参加者の方々は、とてもレベルが高く、
かつ熱心な方々ばかり。
このような方々とご縁ができることが
このセミナーの最大のメリットである。
岡本先生曰く、
セミナー前は、「戦略構築合宿セミナーは今年で最後にする。」と…
だが、セミナー終了後、「やっぱり来年もやろうかなぁ~」とのこと。
ぜひ、来年も開催して欲しい。
でも、そもそもゲスト講師として誘っていただけるかどうかは
わからないが…。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    商業界執筆-その2

  2. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part6

  3. 勉強のイメージ

    「新聞之新聞」レスポンス広告通信教育講座掲載

  4. 勉強のイメージ

    接客系アプローチ【4】名刺類の活用

  5. 勉強のイメージ

    寺院広報~実践編~ 執筆-その2

  6. 勉強のイメージ

    SEDワンポイント講座<第2回 セミナー集客チラシ>

アーカイブ