ランディングページの比較一覧

koukoku

CIMG1707.JPG

先週末は、福岡にまたまた日帰り出張で、
広告関連企業での社内研修の講師を務めてきた。

その会社では、ある通販会社のクライアントさん1社のためだけにも、
1部屋をまるまる使って、マーケティングの研究室を作っていた。

写真は、その壁面の1つに過ぎないが、
クライアント企業の主力商品の競合となるランディングページを
プリントアウトして、1枚につなげ合わせたものだ。
ざっと20社分ある。

競合会社が20社あるということだ。

ランディングページという最も広告表現の特徴が出る媒体を
このように一目で見比べられるようにすることは、
広告表現としての調査はもとより、商品としての競合分析など、
状況が明確に理解できる素晴らしい方法ではなかと思う。

広告会社など、クライアントの広告、販促、マーケティングを
支援する会社はもとより、
自社の競合商品などを分析をする時にも、
ぜひ、採用してみてはいかがだろうか。

 

関連記事

  1. koukoku

    ダイヤモンド社主催セミナーにて登壇

  2. koukoku

    あるエステサロンの広告表現の勝ちパターン

  3. koukoku

    フレンチおせち

  4. koukoku

    「ホンキにさせる販促術」Vol.5

  5. koukoku

    ビジネス書を出版する前にやるべきこととは?

  6. koukoku

    「第1回 商業界チラシコンテスト」 最終審査

アーカイブ