ブランド戦略戦略講座[旅館・ホテル業編]

ブランディングのアイキャッチ画像

CIMG1720.JPG

昨日と今日はの2日間は旅館、ホテル業に特化した
ブランド戦略講座が実施され、
13人のブランド構築に深く向き合うことができ、
現場の生の事例から多くの知見を得ることができた。

様々な事例を目の当たりにして事業は生き物であり、
人が全てと言うことが改めて分かった。

ブランディングで最も必要なのは突き詰めると
トップの「決断」なのではないかと思う。

だが、それがなかなかできない。だから「決断」できた時は、
シンプルでとても美しい。

そして気持ちいいし感動する。

このような「決断」が自分にはできるのか、改めて考えさせられた。

トータル丸7日間の場と、半年の期間を経過して、
そんなブランド戦略のプロセスと成果をいくつか見ることができたわけだが、
アドバイスする立場としてこのような場にいられることは、
本当にありがたいことである。

 

CIMG1723.JPG

※写真は今回のブランド戦略講座の成果物の一つ。ある旅館の販促ツールである。

 

関連記事

  1. 【コンサルタント資格取得講座】インターナルブランディングコース

  2. ブランド経営実践会┃初回無料お試し参加受付中

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    元スターバックスCEO 岩田氏にインタビュー

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本理化学工業 大山社長インタビュー (前篇)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    六本木オークドアのハンバーガー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    『メディアに引っ張りだこの「サルベージ・パーティ」のブランディング』(…

アーカイブ