この写真、いったい何をやっているのだろうか?
答えは…
キャンペーン用の小道具を作っているところ。
うちのチーフディレクターは、こんなこともやる。
というか、こういうことが好きみたいだ。
今週末に行われるクライアントの見学会への集客のため、
できるだけお金をかけないキャンペーン企画を打ち立てた。
この抽選会で使う抽選箱、抽選券、POP、テーブルバナーなどは
すべて弊社の手づくりにて提供する。
お金をかけずにできるキャンペーンは、やっぱりアイディア次第。
このキャンペーンも、
事前に50コ近く考えたアイディアのうちの一つ。
まず最初、アイディアは質より量を重視。
けっこう、くだらないアイディアの中から、
掘り出し物が見つかったりするので…
そして、次にコスト対効果を高める
クオリティを追求する。
さらに、これを広告の打ち出し方と連動しながら微調整。
「いかにしたら、集客につなげられるか?」
を追求しながら…。
小道具の準備ができれば、明日、
設置および当日をみこしてシミュレーションする。
広告の準備も万端だし…。
あとは、今週末の見学会に
たくさん集客できることを祈るだけ。