商業界「販売促進の教科書」取材報告Part6

koukoku

8R-32.jpg

商業界 臨時増刊企画「販売促進の教科書」の取材のために、
ライフステージの杉山さんと面会させていただいた。

杉山さんも、私のメルマガを見ていただいていた。
ありがたいことである。

ライフステージは、神奈川県厚木市にある
『正直』『信頼』『安心』を見える化し続け、
業績を伸ばしている不動産会社である。

不動産業は、物件の仕入価格で差別化ができないので、
ブランド力がない会社は、目に見えないものを使って、
差別化をしっかり図らなくてはならない。

このことから、杉山さんは、創業当初より
「『正直』を見える化、『信頼』を伝える化、『安心』を感じる化」を
実践し続けている。
 

1つ例を挙げると、物件情報の資料請求があったお客に対して
FAXをはじめ資料を送る時には、
写真の内容のものを送付状代わりに送っているのだ。

通常、送付状は事務的なものが一般的だが、
この会社では、担当者の顔写真とプロフィールを始め、
あたたかみのあるメッセージを添えている。

さらに、QRコードを載せてブログにも誘導できるように工夫している。

まさにこの会社では、送付状にも「『正直』を見える化、
『信頼』を伝える化、『安心』を感じる化」を実行しているのである。

 

 

関連記事

  1. koukoku

    「第2回 商業界チラシコンテスト」 最終審査

  2. koukoku

    顧客獲得に貢献する 事例集とは?

  3. koukoku

    「炉ばたや銀政」にて食事会

  4. koukoku

    ダイヤモンド社主催セミナー

  5. koukoku

    美容室グループの現場視察

  6. koukoku

    寺院広報事例 – Part3

アーカイブ