商業界「販売促進の教科書」取材報告Part6

koukoku

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商業界 臨時増刊企画「販売促進の教科書」の取材のために、
ライフステージの杉山さんと面会させていただいた。

杉山さんも、私のメルマガを見ていただいていた。
ありがたいことである。

ライフステージは、神奈川県厚木市にある
『正直』『信頼』『安心』を見える化し続け、
業績を伸ばしている不動産会社である。

不動産業は、物件の仕入価格で差別化ができないので、
ブランド力がない会社は、目に見えないものを使って、
差別化をしっかり図らなくてはならない。

このことから、杉山さんは、創業当初より
「『正直』を見える化、『信頼』を伝える化、『安心』を感じる化」を
実践し続けている。
 

1つ例を挙げると、物件情報の資料請求があったお客に対して
FAXをはじめ資料を送る時には、
写真の内容のものを送付状代わりに送っているのだ。

通常、送付状は事務的なものが一般的だが、
この会社では、担当者の顔写真とプロフィールを始め、
あたたかみのあるメッセージを添えている。

さらに、QRコードを載せてブログにも誘導できるように工夫している。

まさにこの会社では、送付状にも「『正直』を見える化、
『信頼』を伝える化、『安心』を感じる化」を実行しているのである。

 

 

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