商業界「販売促進の教科書」取材報告Part6

koukoku

8R-32.jpg

商業界 臨時増刊企画「販売促進の教科書」の取材のために、
ライフステージの杉山さんと面会させていただいた。

杉山さんも、私のメルマガを見ていただいていた。
ありがたいことである。

ライフステージは、神奈川県厚木市にある
『正直』『信頼』『安心』を見える化し続け、
業績を伸ばしている不動産会社である。

不動産業は、物件の仕入価格で差別化ができないので、
ブランド力がない会社は、目に見えないものを使って、
差別化をしっかり図らなくてはならない。

このことから、杉山さんは、創業当初より
「『正直』を見える化、『信頼』を伝える化、『安心』を感じる化」を
実践し続けている。
 

1つ例を挙げると、物件情報の資料請求があったお客に対して
FAXをはじめ資料を送る時には、
写真の内容のものを送付状代わりに送っているのだ。

通常、送付状は事務的なものが一般的だが、
この会社では、担当者の顔写真とプロフィールを始め、
あたたかみのあるメッセージを添えている。

さらに、QRコードを載せてブログにも誘導できるように工夫している。

まさにこの会社では、送付状にも「『正直』を見える化、
『信頼』を伝える化、『安心』を感じる化」を実行しているのである。

 

 

関連記事

  1. koukoku

    蓼科出張-その1

  2. koukoku

    レスポンス広告研修[住宅業界・千葉編] Part1

  3. koukoku

    チラシ広告厳選事例 徹底分析集- 先行予約開始 ! !

  4. koukoku

    過去最高の売上とは

  5. koukoku

    商業界「販売促進の教科書」取材報告Part3

  6. koukoku

    WEBチラシ-新サービスPart1

アーカイブ