商業界 臨時増刊企画「販促と集客の教科書(仮)」

koukoku

20000608_200504.jpg

昨日、商業界から再度、執筆のオファーをいただいた。

今回は、臨時増刊企画「販促と集客の教科書(仮)」
B5判120ページの冊子(ムック本)。

前回、このような臨時増刊企画のムック本が、
出版されたのは4年前。

当時、そこそこ売れたとのことで、今回も気合が入るところだ。

今回のオファーは強烈。
全体のプロデュースをご依頼いただいた。

 

さらに、強烈(?)なのは発売時期。

11月下旬に発売とのことで、
10月末には、ほとんどが脱稿していないといけない。

現状、構成案すら決まっていないので、
かなり時間がない。

プロデュースといっても、
実際やることは、全体ディレクションをはじめ、
巻頭ページを含め、かなりの量の執筆もしなければいけない。

さらに、取材先の店舗を選ぶことをはじめ、
実際の取材の実施もある。

そして、私が1人で120ページを執筆できるわけではないので、
販促の独自のノウハウを持っている
コンサルタントや広告屋さんを選び、依頼することも必要だ。

そして、全体のチェックや監修も必要だろう。

とにかく、果てしなくやることがあり、
とてつもなく、労力がかかるということだけは、予想できる。

でも、なぜかこのオファーをいただいて、
意外とモチベーションは高くなっている自分がいる。

その一番の理由は、取材先を通じて、
新しい事例やノウハウなど、現場の生の情報が入ることだ。

商業界という老舗のブランドが活用できるので、
私と弊社の力だけでは得られない情報が入ってくることは
間違いないだろう。

 

ということで、取材先を募集しています。

小売店、飲食店、美容室、サービス業など
店舗ビジネスを経営されている方や、
マーケティング、販売促進を担当されている方で、

プロモーション関係(広告、販売促進、PR)の
成功例、失敗例をご紹介いただける方。

例えば、
チラシ、DM、POP、看板などの販促ツールや
インターネット、モバイルを活用した販促策、
また、イベントの活用法などの成功事例をお持ちの方、
失敗事例でもOKです。

来週あたりから、
メルマガで、正式に取材先の募集を開始する予定ですが、
このブログをご覧いただき、
取材を受けていただける方がいらっしゃいましたら
こちら↓から、ご連絡ください。
http://www.koukoku-ya.jp/contact/

備考欄に、「商業界取材について」とご記入いただければ、
折り返し、ご連絡させていただきます。

 ※ただし、取材をさせていただいても、
   必ずしも記事となる保証はできかねますので、
   予めご了承くださいませ。

 

 また、コンサルタント、広告業など、
 店舗系ビジネスの販促ノウハウの執筆をご希望される方は、

 件名に「商業界執筆について」とご記入の上、

 ・会社名
 ・お名前
 ・執筆可能な販促ノウハウの簡単なご紹介

 をご記入いただき、
 こちら↓からメールにてご連絡ください。
 http://www.koukoku-ya.jp/contact/

 ご連絡(エントリー)お待ちしております。

 ※尚、今回の募集の締め切りは、8月末までとさせていただきます。

 

関連記事

  1. koukoku

    ちょっと自信(?) のランディングページ

  2. koukoku

    見込み客の見切り方法

  3. koukoku

    SEDプロフェッショナル養成講座「SEDアカデミー」インタビュー

  4. koukoku

    大手通販会社のレスポンス広告

  5. koukoku

    寺院広報事例 – Part2

  6. koukoku

    長野県の美容室への視察

アーカイブ