お金をかけないキャンペーン企画

koukoku

DSC00423.JPG

この写真、いったい何をやっているのだろうか?
答えは…
キャンペーン用の小道具を作っているところ。
うちのチーフディレクターは、こんなこともやる。
というか、こういうことが好きみたいだ。


今週末に行われるクライアントの見学会への集客のため、
できるだけお金をかけないキャンペーン企画を打ち立てた。
この抽選会で使う抽選箱、抽選券、POP、テーブルバナーなどは
すべて弊社の手づくりにて提供する。
お金をかけずにできるキャンペーンは、やっぱりアイディア次第。
このキャンペーンも、
事前に50コ近く考えたアイディアのうちの一つ。
まず最初、アイディアは質より量を重視。
けっこう、くだらないアイディアの中から、
掘り出し物が見つかったりするので…
そして、次にコスト対効果を高める
クオリティを追求する。
さらに、これを広告の打ち出し方と連動しながら微調整。
「いかにしたら、集客につなげられるか?」
を追求しながら…。
小道具の準備ができれば、明日、
設置および当日をみこしてシミュレーションする。
広告の準備も万端だし…。
あとは、今週末の見学会に
たくさん集客できることを祈るだけ。

関連記事

  1. koukoku

    ある町役場への訪問

  2. koukoku

    あるエステサロンの広告表現の勝ちパターン

  3. koukoku

    商業界「販売促進の教科書」取材報告Part4

  4. koukoku

    ブロガーアプローチ-その5

  5. koukoku

    「第1回 商業界チラシコンテスト」 最終審査

  6. koukoku

    グループコンサルティング再開

アーカイブ