映画 『君の名は。』

日常のコメントアイキャッチ画像

51eRUGAno2L._SX374_BO1,204,203,200_.jpg

映画 『君の名は。』を観に行った。

 

『シン・ゴジラ』と同じく、SNSで、

私と同じような年齢や立場の方々が、

次々に観に行き、感想をUPしていたこともあり、

とりあえず観に行くこととした。

 

とくに感動したということではないが、

後半は何度か、涙がこぼれた。

なぜか分からないが、やはりテーマ、物語、

主人公の二人の純粋さに惹かれたのではないかと思う。

純粋ではないからこそ、純粋なものに惹かれるのだろう。

 

あと、この映画の特徴は、二面性にあるのだと思う。

『陰陽』『男女』『夢と現実』『都会と田舎』などなど・・・。

常に、正反対のものが交互に表現されているところで、

物語に深みを増しているように感じた。

 

一度では、理解しがたいこともあるので、

機会があったら、もう一度、観に行って理解を深めてみたい。

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    蓼科出張-その2

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    広島県福山市滞在ーPart2

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    虚業

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『あん』

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    年始挨拶 & 初詣

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『バケモノの子』

アーカイブ