映画で涙した…

日常のコメントアイキャッチ画像

DSC00001.bmp
先日、家族4人で映画館に行った。
今まで、家族で映画を観に行ったことは何回かあるが、
私が抜けたり、娘や息子が抜けたりと、
家族4人揃って映画館に行くのは、
私の記憶では始めてのことのように思う。
観にいった映画は「フラガール」。
なぜ、この映画を選んだのかというと…。


この映画は40年前に
福島県いわき市に設立されたレジャー施設
「常磐ハワイアンセンター」(現:スパリゾートハワイアンズ)の
誕生を支えた人々の奇跡の実話。
実は私たち家族は、3年前まで4年連続で
夏休みを利用してお決まりのように2泊3日で
「スパリゾートハワイアンズ」に遊びに行っている。
今年、娘は高2、息子は中1になって、
最近では、はっきりとした理由がないと
一緒に出かけることもめっきり少なくなってきている。
なので、共通の話題がある今回は、
全員この映画を観に行くことに珍しく同意した。
私は、この映画を観ながら、
たぶん合計で10回以上涙したと思う。
どうやら4人の中で涙したのは、私だけだったようだが…。
娘からは
「誰か『シクシク』と声が聞こえると思ったらお父さんだったんだ~」
と言われ。
息子からは
「ぼくは男だから、簡単には泣かないよ。」
と言われる始末。
いずれにしても、久々に感動して涙した映画だった。
それに泣いた後って、
けっこう気持ちがすっきりするもんだなぁと
改めて思った。

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    両親の金婚式

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    シュートボクシング試合観戦

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    心震えるメッセージ

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    来年のセミナー講師依頼

  5. 嶋田彩綜先生の書展

  6. 売れる人がやっている たった四つの繁盛の法則

アーカイブ