【スペシャルインタビュー】「ホッピー」の魅力を生み出す、独自の企業文化とは?

◆真似できない文化
麦芽とホップで作られたビアテイストの発酵飲料「ホッピー」。
お酒好きなら、誰もが一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

今や老若男女に愛される定番の飲み物となった
ホッピーを製造・販売するホッピービバレッジは、
どのような理念、体制のもと、ホッピーの魅力を発信しているのか?

8年で売り上げを5倍にするなど同社の3代目として奮闘している、
”ホッピーミーナ”こと代表取締役社長の石渡美奈氏に、
独自の世界観を構築している「ホッピー」ブランドについて、
お話を伺いました。

■ブランド・マネージャー認定協会 スペシャルインタビュー
「ホッピーは単なる飲み物のブランドではない」
真似されない“人柄の良い”企業文化を確立

https://www.brand-mgr.org/special-interview/hoppy

関連記事

  1. 『覚悟』『夢』『持続可能』 粘り強いブランディング実践の数々

  2. ブランド構築ステップの活用と進化

  3. 第10回公開シンポジウム/あと3週間を切りました!

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    徐誠敏先生インタビュー「CEOブランドと企業ブランドのマネジメント」前…

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.129

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.111

アーカイブ