オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン社に訪問 & インタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

DSCF1655.jpg

本日は、世界3大広告代理店であるWPPグループの

オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン社に伺いました。

 

そうです。

あのクリエイティブキングと呼ばれたデイヴィッド・オグルヴィの

DNAを受け継ぐ広告会社です。

 

そして、オグルヴィのDNAをど真ん中でしっかりと受け継ぎながら、

クライアントのマーケティング&ブランディング支援をされている

チーフプロデューサーの山崎さんにインタビューすることができました。

 

山崎さんは、日本自動車メーカー8社共同プロジェクト「Drive Japan」の

総合プロデューサーのほか、

業界No.1ブランドのブランディング支援を数多くやられてる実践者です。

 

理念とブランドは同義語だという話しや、

機能的価値、情緒的価値、投資的価値という3つの価値の話しなど、

とても興味深い話しが効けました。

 

インタビューの模様は、

以下の(財)ブランド・マネージャー認定協会スペシャルインタビューにて、

6月下旬に公開されますので、お楽しみに。

http://www.brand-mgr.org/interview/index.html

 

天国のデイヴィッド・オグルヴィ様、

あなたのDNAに深く触れることができました。とてもうれしかったです。

 

協会著書「社員をホンキにさせるブランド構築法」と、

協会顧問の田中先生のおかけで、ご縁ができました。

田中先生ありがとうございます。

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.4

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本理化学工業様に取材訪問

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    【ブランド名言集】始まる!

  4. デジタル時代にブランドの役割はどう変わるのか?

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part6

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.94

アーカイブ