ブランド名言集 Vol.42

ブランディングのアイキャッチ画像

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.42 】

 

ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■ブランドで重要なのは<らしさ>

 

ブランドで大切なのは、<○○らしさ>です。

 

たとえば「スターバックス」には明確な<らしさ>があります。

どこの店舗に行っても、デザインの統一された店内、

コーヒーの香りと多彩なメニュー、そしてあの緑のロゴマークが

消費者を吸い寄せるのです。

 

顧客はその<らしさ>に様々なイメージを持ち、ブランドを認識しています。

ですから、その<らしさ>が際立っているほど、

ブランドは確立しやすくなります。

 

情報過多で消費者の注意を引きにくい現代社会で、

「区別がつかないもの」を苦労して売るのは、

エネルギーの無駄とも言えるでしょう。

 

ぜひ一度、自社の商品・サービスの<らしさ>について

目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

参考:「『たった1人』を確実に振り向かせると、100万人に届く。」

阪本 啓一・著 

 

Amazon → http://goo.gl/Os4FQn

 

 

文:関和幸

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1回 ブランド・セッション

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「販促特別レポート」の新作UP!

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    味の素 駒瀬元洋氏のインタビュー記事UP-第3弾

  4. 18年連続増収を導いたヤッホーとファンたちとの全仕事

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期アドバンスコース満席 受付終了

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第23期ベーシックコースを終えて

アーカイブ