【ユーザー・イノベーションとブランド価値向上の関連性】

最近は、ユーザーが製品やサービスなどを開発したり改良したりする
「ユーザー・イノベーション」の事例が多く見られるようになりました。

そこで、長年にわたり研究を進展されている法政大学経営学部の西川教授に、
「ユーザー・イノベーション」の事例を交えた効果的な取組や、
活用方法についてインタビューさせていただきました。

予定よりかなり時間がオーバーとなりましたが、
おかげさまで具体的で、かつ中小企業でも応用できる方法も
詳しくお伺いすることができました。

また、「ユーザー・イノベーション」が
ブランディング効果をもたらすメカニズムについても
ご紹介いたただきました。

来年1月下旬に
スペシャルインタビュー(https://www.brand-mgr.org/interview/)にて、
記事として掲載します。お楽しみに。

関連記事

  1. 第10回公開シンポジウム/あと3週間を切りました!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド脳のススメ」の登録のススメ

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    正統ブランド戦略講座5days - Part3

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第4回 ブランディング体験セミナーを終えて

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    高野登氏の第1弾インタビュー記事UP

  6. 田中洋先生に学ぶ特別講座/MBAエッセンシャルズ

アーカイブ