【ユーザー・イノベーションとブランド価値向上の関連性】

最近は、ユーザーが製品やサービスなどを開発したり改良したりする
「ユーザー・イノベーション」の事例が多く見られるようになりました。

そこで、長年にわたり研究を進展されている法政大学経営学部の西川教授に、
「ユーザー・イノベーション」の事例を交えた効果的な取組や、
活用方法についてインタビューさせていただきました。

予定よりかなり時間がオーバーとなりましたが、
おかげさまで具体的で、かつ中小企業でも応用できる方法も
詳しくお伺いすることができました。

また、「ユーザー・イノベーション」が
ブランディング効果をもたらすメカニズムについても
ご紹介いたただきました。

来年1月下旬に
スペシャルインタビュー(https://www.brand-mgr.org/interview/)にて、
記事として掲載します。お楽しみに。

関連記事

  1. マーケティング・テクノロジーフェア東京2024に後援

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    諏訪湖へロケハン - Part1

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    新ブランド・セッション報告

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 アドバンスコース追加講座開催!

  5. 鎌倉投信 鎌田社長にインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第30期ベーシックコースを終えて

アーカイブ