デザインが企業経営にもたらす可能性 (前編)

ブランディングのアイキャッチ画像

DSCF0382_400.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて

昨年9月に開催された第4回公開シンポジウムの発表をされ、

大変好評であった長田敏希氏ののインタビュー記事の前編をUPしました。

 

長田氏は、もともとデザイナー、アートディレクターとして

活躍されていましたが、年を重ねる度に、さらに上位概念として

経営戦略に踏み込むようになったこともあり、

経営戦略立案はもとより、CI、VI、商品開発、空間演出等、

ブランディングに関する様々な領域で、右脳発想を重視した

ブランド構築ソリューションを提供されている方です。

 

31才とまだお若いのに、大手コンビニエンスストア、飲食チェーン、

食品メーカーを中心に事業活動を行っていて、

パートナー企業と連携し、意匠、商標等の知的財産権管理の

アドバイザーも努めるといった経験も豊富な方でもあります。

 

その長田氏に、クリエイター、デザイナーとしての

1つの在り方を聞かせていただきました。

 

クリエイティブに関わる方はもとより、経営にかかわる全ての方に、

参考となるお話を聞かせていただくことができました。

 

 

ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。

 

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

【スペシャルインタビュー】

http://www.brand-mgr.org/interview/cat90/vol1-19.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・コンサルタント 水野与志朗氏のインタビュー記事UP

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第33期ベーシックコースを終えて

  3. ブランド弱者の戦略

  4. シャンプーの『ボタニスト』ブランドは、どのように作られたのか?

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.123

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    お米屋さんのブランディング

アーカイブ