『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 (前篇)

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 (財)ブランド・マネージャー認定協会のオフィシャルサイトにて、

スペシャルインタビューを毎月更新しています。
 
『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」(前篇)』
株式会社ウェブエイト 代表取締役社長 草間 淳哉(くさま じゅんや)氏
 
 スマートフォンの普及により、今や企業にとって
インターネットを活用した販売戦略は必要不可欠となっています。
この販売戦略の手法の一つとして注目を集めているのが
「コンテンツ・マーケティング」です。
「コンテンツ・マーケティング」とは、
狙いたいターゲットに必要な情報を定期的に与えながら、
自社の商品やサービスの顧客となってもらうためのマーケティング手法です。
 
長野や東京を中心に、企業のブランディングや
ウェブマーケティングを支援する
株式会社ウェブエイトの代表草間氏。
彼が提唱するのは、ブランディングと
この「コンテンツ・マーケティング」を掛け合わせた
「コンテンツ・ブランディング」です。
 
自社のブランディングにも取り入れられる
「コンテンツ・ブランディング」の手法とは?
「コンテンツ・ブランディング」がもたらすメリットとは?
 
今回は、この「コンテンツ・ブランディング」を使って、
1年で売上を4.5倍に拡大し、現在も順調に
事業を拡大させている事例中心に紹介していきます。
 
この事例は、2016年ブランド・マネージャー認定協会の
事例コンテストで見事準大賞に輝き、
昨年10月に行われたシンポジウムで発表されています。
シンポジウムに参加できなかった方は特に必見です。
公式WEBサイト「スペシャルインタビュー」を、ぜひご覧ください。
 
 
 

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